日本は婚礼シーズン

4月だというのに出会いはありませんねぇー。
私の恋愛はいつまで冬眠するのかしら・・・
まぁ、自分から動いていないので仕方ないですけど。

来月のゴールデンウィークは旅行にでも行きたいなぁ~
と思って、何人か女友達に声をかけてみましたが、仕事だったり
彼氏とのデートが優先で、予定は白紙のままです・・・。
婚活パーティーにでも行ってみるかなぁ。。

ところで、ウェディングシーズンなのか知りませんが
パーティードレスを着た参列者を近頃よく見かけます。
ウェディング会場があるホテルでは、ブライダルフェアの広告。

会社の同僚の友達も、海外挙式するらしく同僚も実費で良いから
海外に行きたい~と嘆いておりました。気候も良いし、
連休もあって、ウェディングには最適なのかもしれません。
日本でウェディングするなら、梅雨や真夏は避けたいですしね。

まぁ、その点海外では天気や気候を気にしなくて良いのも
魅力の1つでしょう。ハワイやバリは年中南国ですからね♪

あえての“ウェディング退社”

そろそろ新年度。
毎日残業続きで肩こりもすごいことになってます。
ということでこの間、職場近くに最近openしたマッサージに行ってきました♪

あ~極楽ぅ!!!

付近の駅でお試しクーポン配っていたので
それを利用して約半額で行けたんですが、
半額じゃなくてもこの極楽は是非味わいたいもの。

来週もどうせ残業続きだろうし、また行ってこようと思って今頑張ってます。
因みに来月、職場でウェディング退社する人がいます。
こんな忙しい時期ではありますが、休日はウェディングサロン回り。
多忙であろうが何であろうが幸せだと言ってました(~_~;)
羨ましい・・・

海外赴任の多い旦那さんらしく、ウェディングを機に退社するんだそうです。
もしこの先海外生活となったら絶対尋ねるつもりです。

※ホテル代とはあえて言わない(笑)

ウェディング退社かぁ~
あえてコトブキと言わない所に何か意思を感じるw
だって~、コトブキって昭和っぽいもんね!
ちょっとひねってみたいんだろうね。

日本の技術でどうにか

そろそろお花見の季節ですね~(^^)/
今年の冬は本当に寒さが厳しかったので
日に日に寒さが緩んで気持ちまで緩んでお腹周りも緩んで・・・

た、大変(゜Δ゜;)
ダイエットしなくちゃ~~~!

ウェディングサイト見ながらチョコレート食べるのが日課になりつつあるのですが、
この習慣は良くないですね。
チョコの食べ過ぎは確実に体重とお肌に響きます。
特にウェディングの予定もないせいか、甘い夢と甘い食べ物に手が伸びてしまうのです(笑)

お味据え置きノンカロリーなチョコレート、
日本の技術力でどうにか開発出来ないものでしょうか??
あと日本の技術でカッコイイ外国人と海外ウェディング・・・

日本の技術でどうにかならないでしょうか(笑)

でも海外にはふくよかな女性を好む国もある。
となるとそういう需要のある場所に行ってウェディングをもくろむ。。。
有りと言えば有りの話ですが、逆にそこまでふくよかでもない自分がとても中途半端だと感じる今日この頃です(^_^;)

花粉症に辛いガーデンウェディング

ウェディングと言えば海外ウェディングの定番とも言えるガーデンウェディング。
憧れてる方多いですよね。
でも日本では“花粉症に辛いガーデンウェディング”

これは友人の話ですが、去年会社の同僚が3月にガーデンウェディングをしたらしく、
寒いやら花粉症やらでサイアクだったと愚痴をこぼしていたのを思い出しました。
海外のあの雰囲気に憧れてきっと色々思い描いたんでしょうが、
ゲストとしてはちょっと残念な結果ってちょっとかわいそう。
「いい結婚式だったね!」と聞こえてくるようなウェディングがしたいはずなのに。
今年は異常気象らしく、もう少し真冬日が続くらしいですが、
きっと今年も花粉症ウェディング、激寒ウェディングとガーデンウェディングに困ってる人は多いかもしれませんね。

日本って季節の起伏が激しいから、やっぱり海外みたいなガーデンウェディングは難しいかもですね~(/_;)
ゲストのことも考えると雨風しのげる屋内ウェディングが無難でしょうか。

不運な事故

お元気ですか~?
すっかりブログ放置しちゃってましたね;;

実は私、3ヶ月ほど前に、後方の車から追突されまして・・・
愛車のトランクに多少傷が入った程度で、大怪我には至らなかった
ものの、軽いムチ打ちになって頭痛にも悩ませれる日々。。

これがドラマの世界なら、追突してきた相手と恋に落ちる♪
なんてストーリーがあってもおかしくない
ですが、
お相手は、全く恋に発展しない初老の男性でした・・・。

本当なら、ゴールデンウィークもハワイの不動産屋に知り合いがいる
友人と一緒に、ハワイでイケメン外国人と出会おう!なんて
素敵な海外旅行を計画していたんですけど、それにも行けず・・・
不運な事故で、私のウェディングの夢も先送りです ((TДT; )

なんだか雨が降りそうな天気の時に、グーッと頭が重くなるんです。
現場検証も終わったし、保険で治療費も全て返ってくるとはいえ、
体調が悪いと、結婚相手を探そうって気持ちも湧きません。

今度、友人の紹介で保険が適用になる整骨院に行ってみようと
思っているんですけど、イケメンな先生との出会いとかあるかな?w

コーヒーとボディクリーム☆

こんにちは~♪
前回書いた、男友達を紹介してもらう話なんですが、行ってきましたよ!
でも残念ながら、私と合うような人はいませんでした。
というか男性陣は男性だけで固まって仕事の話ばかりしてたの。
ちょっとその失礼さ加減にも腹が立ってしまったんですけどね。
いくらタイプの女子がいないからってそれもどうかと思ったけど。
なのでその日は飲むだけ飲んで日頃の憂さ晴らしをしましたw
それからというもの、出会い探しを辞めた!って訳じゃありません。
ちゃんと外国人男性との出会いも求めてますし♪

最近はあまり海外に行ってないんですが、友人はハワイに行ったそう☆
お土産にとコナコーヒーやマカダミアナッツももらったし♪
家族で行ったらしく、愛犬まで!一緒に行ったらしいw
手続きとか大変じゃなかった?って聞いたら
ハワイドックを使って行ったから自分達は犬を連れていくだけで
向こうでものんびり過ごせたよ~との事でした。
私もいずれは大型犬を飼うのが夢なので、それまでにとっておこう☆

最近、寒くなって既にヒーターを出した私。
お肌が乾燥しないように、ボディクリームを塗ってますが
このままじゃ寒い冬我慢できるのかも自信なしw
でも出会いがいつどこであるかわかんないので、
頑張ってお手入れしますよ~っと。

夏の終わりの出会い?

どうもです!
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~。
お盆休みが終わるとなんだか夏ももう終わりってかんじでちょっと寂しい・・・。
日焼けや汗に悩む必要がなくなるのはうれしいけど♪
今年はこまめに日焼け止めを塗り足していたせいか、あまり焼けずにすんでいる気がします。
まだ油断しないようにしなきゃね。
友達はお盆にグアムに行ってきたとかでこんがりいい色になっていました。
海外で焼くのは素敵だけど、日本の日常生活で焼けて真っ黒はちょっと悲しい・・・。

最近出会いがなかった私。
でも結婚している友達が開いたホームパーティーにこの前行って、
そこで新しく男友達ができたんです。
その人には彼女がいるんだけど、今度誰か紹介するって言ってくれました。
周りには私にちょうどいいくらいの年齢なのに一人身が多いんだって。
でもカッコイイ人もいるから楽しみにしてて!だって。
そう言われるとかなり期待しちゃいますよね~。
紹介なんて久しぶりだから緊張もするけど。楽しみです。

男性を紹介してもらうときってどんな服装がいいんだろう?
今からの時期ならサンダルよりもミュールなんかのほうが落ち着いていていいのかな。
海外でフォトウエディングできるような男性がいますように!

出会いがほしいなぁー

こんばんは~。
前回仲良くなったオーストリア人の男性が帰国してから、
まったく外国人男性と出会いがありません・・・。
海外で婚活したほうが早いのかな!?なんてね。
友達は外国人にモテるタイプなのか、
オープンカフェなんかでお茶をしているとしょっちゅう声をかけられるそう。
そんなに外国人が多い街でもないのに・・・。
肝心の友達は日本人の彼氏とラブラブで迷惑してるみたいだけど。
あー、うらやましいなぁ。
日本人にナンパされるとチャラく感じてしまうけど、
海外だとそれもひとつの出会いとなってしまってる気がするんですよねー。

ハワイに留学していた大学時代、
何度か海外ウェディングに来ている日本人カップルを見かけたことがあります。
すっごく幸せそうで、見ているほうも幸せな気持ちになれるんですよね。
マサコフォーマルズなんかのサイトに載っている笑顔そのもの。
私もいつか同じように海外ウェディングしたい!!
もちろん外国人の男性とね。

英語も海外の文化ももっと勉強したいし、
外国人の男性と結婚することができたら相手の母国にしばらく住むのもいいなって思ってます。
理想はお互いの国や家族を行き来する生活。
でもやっぱり最終的には日本のお墓に入りたいです(笑)

恋愛に発展しないまま・・・

どおもこんにちは!!
前回のブログでオーストラリアの男性とお花見に行った話をした
と思いますが、あの男性とは恋愛に発展することはありませんでした。
私はオーストラリアの男性のことを気に入ってて、これから少し
ずつでもいいから進展できたらいいな。
うまくいけば付き合えるかも?!と思ってたんだけど、前回のブログを
書いた一週間後に彼が帰国してしまい、それから音信不通になって
しまったんです。

オーストラリアの家族のことで何かあったみたいで、慌てて帰国
してしまった彼。
そこまで深い付き合いに発展していなかったから、何があったのか
詳しく聞くことができなかったので心配でもあります。

うまくいけば、彼がまた日本に戻ってきてから連絡があるかも
しれないけど、もししばらく帰ってこなかったり、帰ってきても
私のことを忘れていたらもう連絡はないと思います。

せっかく素敵な外国人男性に出会えたのにショックだな。。。
勝手に海外ウェディングに一歩近づいた気でいた私。
オーストラリアの彼のことは忘れて、また新しい出会いを探す
しかないですね!!
海外ウェディングを実現できるよう、出会い探しがんばります!!

今度東京にハワイで有名なパンケーキ屋さんがオープンすると
聞いてめちゃめちゃ楽しみな私。
生クリームがいっぱい乗ったパンケーキ、食べに行きたいな。

それでも外国人

4月になって、新しい季節になりましたね。
桜が満開になって、四季のある日本の生活が大好きな私。
桜が大好き。
そしてお花見も大好き。

こんな私なんだけど、結婚するんだったら外国人がいいなって
思っています。
昔から映画で見る外国人に憧れたのが最初かも。

この前知り合いになったオーストラリアの男性とはその後も
メールが続いていて、先日一緒にお花見に行ってきました。
お花見をしている日本人が多いことにびっくりしたみたい。

桜の下にビニールシートを敷いて飲んだり食べたり、
これって日本だけの事なんですか?
日本人の私にしてみたら、当たり前の光景すぎて何とも
思わなくなってしまっている。

外国人と結婚したらいろんな事が違うんだろうな、きっと。
でもそれも楽しく受け入れていけそうな気がするの。

この前から婚活している友達は、いろんな婚活イベントに
参加しているみたいだけど、今度東京の結婚相談所に入会しようかって
迷っているらしい。

やっぱり真剣に結婚を考えている人は結婚相談所に入会するのかも。
自分の求める条件にあった人を紹介してもらえるから、
結婚までは早いですよね。

外国人と結婚したいと思っている私は、いつになったら結婚できるんだろう?
みんなに先を越されてしまうかも。
それでも外国人と結婚したいの。